2020/08/23 Paris Champs-Élysées

2020年8月23日 70.63km
コース Paris Champs-Élysées

参加メンバー
ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



先週に引き続きツール・ド・フランスのコースをバーチャルグループライドしました。
今回選んだのはZwift内の新ルート「Champs-Élysées」というパリ・シャンゼリゼの周回コース。
ツール・ド・フランスの最終日でおなじみのコースを楽しく走ってきました。


コースは一周6.6kmに設定されていて、凱旋門をぐるりと回るツール・ド・フランス気分が味わえる本格的なレイアウト。
今回は70kmに設定したので、コースを10周することになります。


コース一周には、ゴール地点と凱旋門手前の2カ所にスプリントポイントがあって、毎回激しいスプリント争いになりました。
10周ということは20回のスプリントポイントがあるので、狙い所を決めておかないと足が追いついていきません。


ポイント手前になるとそわそわとペダルの回転をあげだし、ポイントめがけて一気にパワーを上げていきます。
周を重ねるごとに仕掛けどころも覚えてきたので、より激しい争奪戦になりました。


パワーウエイトレシオを示す数値がが激しく高くなります。


一般道ではできない激しいスプリント合戦は大変盛り上がりました。