2020/10/11 Watopia Three Sisters

2020年10月11日 49.0km
コース Watopia Three Sisters

参加メンバー
barbar・さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・リーダー



10月に入ってクラブ活動はリアル走行を再開しましたが、しばらくの間はバーチャルと交互に行いながら様子を見ることになりました。
ということで、今回はバーチャルライドです。


選んだルートはThree Sistersという名の3つのKOMを巡るルートで、Zwift KOM~Epic KOM~Volcano KOMへと、Watopiaを代表する上りを繋いでいきます。


Epic KOMは上りが長いので、KOMポイントまでは比較的ゆったりしたペースで進むことが多いのですが、今回は序盤からペースを落としませんでした。
山頂が近づくにつれてさらに加速し、最後は激しいKOM争いになりました。


Epic KOMを超えたあと、ラジオタワーへの激坂をさらに上ったところで休憩を入れました。
バイクルのバーチャルグループライドは比較的長く走るので、中間地点で休憩をはさむことが多いんです。


最後の上りはVolcano KOM。
いつ来てもビジュアル的に熱~くなるコースで、KOM争いも熱いものになりました。


前回のリアルロングから今回はバーチャルになり、それぞれ違った楽しみ方ですが、それぞれの良さをあらためて感じることができました。
次回も楽しみです。