2020/10/25 Watopia Big Foot Hills

2020年10月25日 68.6km
コース Watopia Big Foot Hills

参加メンバー
さおりん・ニャンジロウ・tao・omiemon・ホリケン・nao56・リーダー



今回のクラブ活動はバーチャルライドデー。
外はあいにくの快晴ですが、メンバーでインドアライドを楽しみました。

コースに選んだのはWatopia内のBig Foot Hillsという、約70㎞のツーリングルート。
小さい上りやスプリントポイントがいくつかある、バイクル御用達のコースです。


巡行走行時はZOOMを利用した会話を楽しみながら、比較的ゆったりしたペースで走ります。
これはバーチャルならではで、メンバー同士、近況など報告しながらライドします。


所々でポイントやKOM区間に入ると、とたんに臨戦態勢になり、アーチめがけて全力疾走します。
このギャップがとにかくたまりません。
リアルライドではできない、バーチャルだからこその楽しみ方です。


スプリントが終わると、息切れし、足はパンパンになってしまいますが、息が落ち着いてくると、また会話をしながらのゆったりライドに戻ります。


そんなこんなで、今回も約2時間30分ほどのライドを楽しみました。


今回は天気が最高レベルになり、バーチャルだと物足りないかなと思っていましたが、いざ走り出すと、コミュニケーションしながらできるインドアライドはやっぱり楽しいと思いました。


カテゴリー: バーチャル パーマリンク