2021/01/10 Watopia Mountain Route

2021年1月10日 32.2km
コース Watopia Mountain Route

参加メンバー
じゃみー75・さおりん・ニャンジロウ・tao・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



2021年最初のライドはバーチャルライドを行いました。
この年末年始にウイルス感染が拡大し、再び緊急事態宣言が発令されたので、クラブ活動もしばらくの間バーチャルライドにて行うことになりました。

今回久しぶりのバーチャルなので、距離はちょっと短めにWatopiaのMountain Routeを選びました。
短いとはいっても、コースはEpic KOM~ラジオタワーまでの長い上りを含むガッツリ上れるハードなレイアウトです。


今回も「まとめる」設定にしているので、集団はばらけることなく力の差ややる気にかかわらず一丸となって進みます。
Epic KOMへの上りに入ると勾配に合わせてローラー台の負荷が上がり、長いヒルクライムが始まります。
「まとめる」設定にしているのに、不思議とみんな前に出たがりどんどんペースが上がっていきます。
KOMが近づくとさらにペースアップし、アーチめがけてスプリント合戦になりました。


Epic KOMを全力でスプリントしたあと、休みなく続くラジオタワーへの上りが地獄となりました。


山を下りて平和なフラットなコースを進みます。


最後はゴールのアーチめがけて再びスプリントをして、今年最初のライドを無事完走しました。


久しぶりにZOOMを使ったバーチャルライドはいろいろな話で大変盛り上がりました。
年末年始どう過ごしたかや、上がってしまった体重のことなど、話が尽きませんでした。