2021/02/21 Watopia Mountain8

2021年2月21日 34.3km
コース Watopia Mountain8

参加メンバー
barbar・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・ホリケン・リーダー



今回のバーチャルライドはWatopiaのMountain8でグループライドを行いました。
このルートはバイクルでもおなじみEpic KOMを超えるルートですが、いつも上るのとは反対側からアクセスする、クラブでは初チャレンジとなります。
今回上る側のほうが傾斜がきついので、ちょっとハードなヒルクライムになりました。


Zwiftなどのバーチャルライドは落車やパンクなどのトラブルがなく安心ですが、通信トラブルがつきものです。
今回もミートアップにつながらないメンバーが一人出てしまい、フリーライドで一緒に走ることになりました。


このコースはEpic KOMを目指して上りつつ、ラジオタワーへ向かう上りがおまけで付きます。
上りがきつくなってくると、自然とZOOMの会話も少なくなってきます。


Epic KOMを通過すると長いダウンヒル。
リアルでは凍えてしまいそうな雪山から始まりますが、途中にあるドイツ村を通過するころには雪も無くなり一安心。


下りきったらイタリア村を通過。


癒しの海底トンネルも潜っていきます。


コース終盤ではDレベルのペースパートナー集団に遭遇しました。
今回のコースもいろいろと変化があって楽しめました。


今回もZOOMで楽しく盛り上がりながらのライドでした。