2021/02/28 Watopia Tour of Fire and Ice


2021年2月28日 39.28km
コース Watopia Tour of Fire and Ice

参加メンバー
barbar・じゃみー75・ぶ~りん・さおりん・ニャンジロウ・tao・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



今週はバーチャル グループライド カウントダウン ヒルクライムにチャレンジしました。
なんのこっちゃ長いネーミングになってしまいましたが、Zwiftで2分間ごとに先頭交代をしてヒルクライムを行いました。
コースはWatopia内のAlpe du Zwwiftで、以前は九十九折のコーナーで先頭交代をしていましたが、九十九によって長さがまちまちなので、今回は均等に2分間交代方式をとりました。


ルートはTour of Fire and Iceなので、まずはボルケーノをスタートします。
今回は通信トラブルなどなく、一発でスタートを決められました。


Alpe du Zwwiftの麓に向かってジャングルサーキットを通ります。
マヤ文明風の神秘的な建物が多いコースを抜けていきます。


上りの麓に着いたところでいったん小休止し、カウントダウンヒルクライムをスタートします。


2分毎の先頭交代は、先頭を引き終わったメンバーが後ろに下がり、2番手だったメンバーが先頭に出る方式。
交代はスムーズに行えて標高を稼いでいきます。


一応目標タイムはグループで1時間を切ることですが、後半にかけてタイムが厳しいことが発覚。
それでもペースを落とすことなく、2分間の先頭責任を果たしていきます。


今回は1時間6分かけてゴール。
少し時間がかかりましたが、みんなで力を合わせて有意義なヒルクライムになりました。


ミートアップはボルケーノからのアプローチと、上った後のエクストラライドを含め1時間50分でゴールとなりました。
この後、謎のゴールラインギリギリマスターなどして盛り上がりました。


せっかく苦労して上ったので、下りもみんなで楽しみます。
4月からは禁止される予定のスーパータックスタイルが気持ちいいです。


今回もZOOMを繋ぎたくさんの話で盛り上がりました。
またよろしくお願いします。


カテゴリー: バーチャル パーマリンク