2021/03/28 Watopia Three Sisters

2021年3月28日 48.9km
コース Watopia Three Sisters

参加メンバー
ぶ~りん・さおりん・tao・omiemon・ホリケン・BEA-BEA・nao56・リーダー



前回のロングは雨天によりバーチャルライドに変更しましたが、今回はまだ雨は降っていませんが、雨予報が出ているためバーチャルライドを行うことになりました。
もしも雨が降らなかったら残念だなと思いましたが、しっかりと降り出したのでほっとしました。
ということで、2週続きで元気にバーチャルスタートしました。


コースに選んだのはWatopiaの3つのKOMを巡るThree Sisters。
Zwift KOM~Epic KOM~Volcano KOMと名だたる山を繋ぐハードなコースです。
序盤は平たん基調で始まり、小手調べのZwift KOMを超えたあと、難関Epic KOMを目指します。


バーチャルのいいところは、今回のような雨でも問題なく走れること。
更にパンクなどのトラブルや転倒の危険がないこと。
しかし今回のグループライドではKOM争いで追い込みすぎたメンバーが、軽い貧血を起こしてしまうというアクシデントが発生してしまいました。
幸い、数分間横になって回復しましたが、バーチャルにも危険はあるんだと再認識しました。


長丁場のEPIC KOMを超えたあとは争いのないラジオタワーへと上っていきます。
この区間の勾配はかなりきついので、KOM争いより体に負担がかかります。
息を切らして山頂に着いたところでいったん休憩を入れました。


EPICを下りて最後の上りはボルケーノ山。
ここも手を抜かず追い込んで3つの上りを制しました。


今回も2時間を超える長丁場、お疲れまでした。


今回のようなアクシデントもZOOMがあると少し安心できます。
みなさん安全第一でこれからもよろしくです。


カテゴリー: バーチャル パーマリンク