2023/09/10 都民の森

2023年9月10日 晴 28℃(スタート時) 114.83km
コース 都民の森

参加メンバー
nao56・omiemon・you大・tao・barbar・リーダー



9月2週目のロングですがまだまだ残暑は続きます。
今日の最高気温は32度の予報。
晴れベースの天気なので体感気温は高くなりそうです。

コース決めには少し時間がかかりました。
メンバーに尋ねると「どこでもいいですよ」という答えばかり。
一人の口から「都民の森」というキーワードが出たので、ようやくコースを決められました。


今日は集合時から気温が高く、湿度も高めだったのでなかなかの不快感です。
走っているときは風を受けるのでいいですが、信号待ちなどで止まるとどっと汗が吹き出します。


下元郷の休憩所では、いつもは丸くなってベンチに座るのですが、今日は建物の中で休憩です。


下元郷の休憩のあとは都民の森まで約20kmの道のり。
前半はほぼフラットで始まり、中盤辺りから上りが増える難コース。
暑さも加わって体力を消耗するのでペース配分に注意しながらこなしていきます。


数馬での休憩を挟み都民の森を目指します。
今日はペースを上げない宣言が出ていたんですが、気づいたらペース上がっていました。
約束が違うじゃないかという気持ちを抑えつつ上っていきます。


ゴールまで1kmを切るこの辺りが一番きついポイント。
我慢に我慢を重ねて都民の森にゴールしました。


都民の森には兄弟チームのチームミツイキが先着していました。
今回も記念に合同写真を撮りました。


しばらく休憩し下山を始めたところで、後発のメンバーとばったり遭遇。
下りは人数が多いほうが楽なので、休憩する時間も与えずに、引きずりおろす形で下山再開。
賑やかな帰路になりました。