2023/07/30 山伏峠~正丸峠

2023年7月30日 晴 32℃(スタート時) 109.25km
コース 山伏峠~正丸峠

参加メンバー
nao56・じゃみー75・barbar・omiemon・さおりん・T上・リーダー



全国的に猛暑日が続いていますが、こんな日も元気にロングを行いました。
さすがにこれだけ暑いとどこへ行っても同じなので、定番の正丸峠をコースに選びました。


バイクルを出発してすぐのサイクリングロードは木々が多く比較的涼しいポイント。
ウォーキングなどしている人も多い憩いの場になっています。


今日は雲一つない快晴。
市街地に出ると直射日光とアスファルトの照り返しでかなりの暑さ。
何もしていなくても心拍数が上がりそうです。


市街地を抜けるとやや涼しくなりましたが、気温は34℃をマークしていました。
ペースは若干緩めて体力の消耗を抑えました。


山伏峠の麓、名郷の売店前に到着しました。
ここでは冷たい飲み物で体を潤しました。


そしてメインのヒルクライム開始。
山伏峠~正丸峠まで通しで上ります。
あまりヒートアップしないように上るかと思いきや、なんだかペースが速いです。
序盤で集団はばらけてしまって、みなさん追い込みモードで上りを楽しみました。


正丸峠に到着していつものショット。
暑さと疲労でなかなかの仕上がり具合です。


ランチは涼しい奥村茶屋さんで優雅にいただきました。


帰路はアイスを食べたり水を浴びたり、コースの最後は涼しい多摩湖を通るなど熱中症対策をしながら走りました。
みなさんお疲れさまでした。