2021/06/13 都民の森

2021年6月13日 晴 26℃(スタート時) 115.9km
コース 都民の森

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・tao・nao56・かさじ・さおりん・リーダー



緊急事態宣言発令中ではありますが、バイクルロングを再始動いたしました。
6月になって、奥多摩周辺の駐車場閉鎖が解除されたり、都民の森の売店なども営業を再開したことを一つの目安とさせていただきました。
ということで、今回は都民の森をコースに選びました。


今日は曇ベースで時々晴れ間がのぞく天気。
それほど暑くなく走りやすい陽気になりました。
予報ではにわか雨があるとのことでしたので、雨雲のチェックをしながら先を目指しました。


久しぶりのロングではありましたが、バーチャルグループライドを毎週行っていたので思っていたより体力は落ちていませんでした。
スタミナの落ち込みは否めないので、これから少しずつ慣らしていきたいと思います。


檜原街道を数馬まで進んだところでいったん休憩を挟み、都民の森へのヒルクライムを開始します。
先週出場したヒルクライム大会の余韻もあり、快調なメンバーもあれば、疲弊しているメンバーもあり、それぞれのペースで上りをこなしました。


無事に都民の森に到着し、長い上りの負荷から解放されました。


都民の森へ訪れるのは2か月ぶりですが、売店の利用はなんと7か月ぶり。
当たり前のことが本当にありがたく感じました。
休憩していると、ぽつりぽつりと雨が降り出したので、そそくさと下山を開始しました。
帰路は雨雲と追いかけっこする形となり、最後までスピードを緩めることなく帰宅の途に就きました。


カテゴリー: ロング パーマリンク