2022/07/10 都民の森

2022年7月10日 晴 28℃(スタート時) 117.25km
コース 都民の森

参加メンバー
ホリケン・nao56・かさじ・you大・tao・omiemon・barbar・リーダー



今回のロングはバイクル定番の都民の森へ行ってきました。
集まったメンバーに「どこ行きたい?」と聞くと、ほとんどのメンバーから「都民の森!」という返事が返ってきたので満場一致でコース決定しました。


アプローチの玉川上水路を走行中。
早朝はところどころで雨が降ったり天気が不安定だったので、おかげで気温が下がってかなり快適に走れました。


拝島を過ぎて睦橋通りを通るころには雲が切れ始めました。
気温のほうも回復傾向でだんだん暑くなってきました。


バイクルロングで都民の森へ向かう場合、途中の数馬で休憩を入れるのですが、今回は橘橋から通しで走ることになりました。
自己申告制で、単独走組と集団組に分かれて時間差スタートしました。


都民の森までは約20kmの長い道のり。
前半の橘橋をスタートして上川乗までは緩めのアップダウンが続きます。
中盤の上川乗から数馬までは大きめのアップダウン。
後半の数馬から都民の森へは上りのみとなり、後半に向けてコースがきつくなっていきます。


ゴールまであと1km。
後半はきつい上りが続くのでこの1kmがとても長く感じます。


都民の森への上りはとてもいい景色が続きますが、当然見ている余裕はなくゴールを目指すのです。


無事に都民の森にゴールしました。
今回慣れないヒルクライムになりましたが、上り終えたらみんな笑顔です。
暑い中みなさんお疲れさまでした!