2022/12/04 都民森

2022年12月4日 晴 8℃(スタート時) 114.80km
コース 都民の森

参加メンバー
じゃみー75・ホリケン・tao・かさじ・you大・T上・ぶ~りん・さおりん・リーダー



いよいよ12月になりまして今年のロングもあとわずかとなってきました。
気温がぐっと下がってきたので行けるコースも限られてきますので、今のうちにということで、都民の森をコースに選びました。

早朝の気温が下がると同時にウェアも厚着が目立つようになってきました。
今シーズン初タイツ姿のメンバーもありましたが、中にはニーウォーマーの強者もいたりと色とりどりとなりました。


ここ最近は天候不良などで走れないことが多く、ちょっとテンションが下がり気味だったので、少し気合を入れてスタートしました。
走り出してしまえばいつものペースにすぐ戻り、巡航速度で先を目指します。
アプローチの玉川上水路は木々がいい色に色付いていました。


早朝はかなりの冷え込みでしたが、日が高くなるにつれて暖かくなってきました。
走行中は日向と日陰を繰り返すので、温かいけど冷たい変な感覚です。


数馬を過ぎて都民の森へ向けてメインの上りを開始します。
開始早々はゆったりしたペースで上りはじめます。
今回は先頭の優しいペース配分にあまえ、アタックなどかかりませんでした。


時間差で先行スタートしたメンバーが見えてきました。
追いかけアタックをかけるかこのままのペースで行くか、心の乱れが集団の乱れとなり、少しペースが上がってしまいました。


後半はサバイバル戦。
先頭交代をしていくうちに、少しずつメンバーが減っていきました。


最後はそれぞれ追い込んで都民の森にゴールしました!
都民の森は日差したっぷりで特に寒くなく、とちの実さんのグルメで補給しながらゆったりした時間を過ごしました。