2017/02/26 都民の森

2017年2月26日 晴 8℃(スタート時) 115.2km
コース 都民の森

参加メンバー
tao ・ じゃみー75 ・ ITO ・ ぶ~りん ・ さおりん ・ さく ・ かさじ ・ T上 ・ リーダー



バイクルロングの定番コース都民の森へ行ってきました。
都民の森は標高が高く、冬場はマイナス気温になるのでしばらくご無沙汰でしたが、ようやく暖かくなってきたので2017年ついに解禁となりました。
今回は約2ヶ月ぶりということもあって、テンション高めのスタートとなりました。


玉川上水路を拝島駅に向かって快走中!

天気は最上級。
雲一つない快晴で、風もなく、日差しも強い自転車日和になりました。


拝島駅で小休止したあとは睦橋通りで武蔵五日市駅を目指します。

国道16号線沿いの陸橋からは富士山の頭がクッキリ!
パワーをもらいます。


武蔵五日市駅を過ぎたあとは檜原街道を進みます。
この辺りから少しずつ起伏が出てくるので疲労が溜まらないようにして走ります。


檜原村役場の手前でいったん休憩を入れます。
まだまだ序の口ですが、ちょっと足が重くなってきました。


上川乗を過ぎるといよいよ本格的に起伏が多くなります。
温存して進みますが、すでに足がいっぱいになってました。


数馬でいったん休憩したあとは都民の森まで上りのみになります。
ここからはそれぞれのペースで上ります。
上り始めはゆっくりと行きたいところですが、なんだか序盤からペースが速いです。


都民の森まであと500m。
あとは気力のみで上ります。


そして無事に都民の森に到着しました!
みなさんお疲れ様でした。


到着すると、なんと!
都民の森の売店「とちの実さん」からの手厚い歓迎がありました!
がんばって上ってきた甲斐がありますね!


とうことで、とちの実さんでまったり食事をいただきました。
いつもありがとうございます。