2017/04/23 都民の森~数馬の湯

2017年4月23日 晴 15℃(スタート時) 116.6km
コース 都民の森

参加メンバー
ニャンジロウ ・ omiemon ・ さおりん ・ じゃみー75 ・ tao ・ barbar ・ リーダー



バイクルロングの定番コース、都民の森へ行ってきました。

今回のゴールは都民の森なんですが、目的地はもう一つあって、都民の森から5kmほど手前の数馬の湯。
べつに温泉に入りに行く訳じゃなく、ある人に会いに行ってきました。

前日のお昼過ぎから夜遅くまで雨が降り続きましたが、一夜明けて好天に変わり、路面の乾きも早く快適に走行できました。
気温はそれほど低くなかったものの、空気が冷たくて、走り始めはちょっとした試練でした。


次第に気温は上昇して、檜原街道に乗る頃には快適そのものです。
今回は陽気が良いせいか、たくさんのサイクリストが同じ方向へ向かって走っています。


有名な人里(へんぼり)の枝垂れ桜がちょうど見頃を迎えていて、
たくさんの人達が写真を撮ったりしていました。


数馬を過ぎるといよいよ都民の森へ向けて上りが始まります。


約5kmで比較的勾配もきついので、後半はかなり息が上がってしまいます。
最後の力を振り絞るかたちでゴールしました。


無事に都民の森に着いていつものショットです。


定番のカレーパンをいただいてミッションクリア!


そして今日の本当の目的、数馬の湯に立ち寄って「まつじー」さんにご挨拶してきました。


ランチもみんなで美味しくいただきました。