20107/10/08 山伏峠~正丸峠

2017年10月08日 晴 22℃(スタート時) 106.1km

コース 山王峠~山伏峠~正丸峠~山伏峠~山王峠

参加メンバー

omiemon・かさじ・じゃみー75・kyukyuta・リーダー



今回もバイクル定番コースの正丸峠へ行ってきました。
このところ正丸率が非常に高いです。

天気は快晴の自転車日和。
日中は気温も上がるとのことで、ウェアはまだまだ軽装でのスタートになりました。


定番コースの場合、調子に乗ってペースが上がることがありますが、
今回は意識して抑えた走りで進みます。

市街地を過ぎて丘陵地帯へ入っていくと、次第に雲が厚くなり出しました。
雨が降るような気配はありませんでしたが、日が陰るとひんやりと涼しく感じました。


メインの上り山伏峠を目指してヒルクライム開始です。
今回は開始早々一人のメンバーが飛び出す形で始まりました。
あとで聞いたらパワーメーターの数値を見ていたらペースが上がってしまったとのこと。
おかげで集団はいとも簡単に分裂してしまいましたが、最終的にはペースも落ち着いて、山伏峠~正丸峠へと無事到着しました。


正丸峠に着くとたくさんのハイカーで賑やかになっていました。
約100名ほどが正丸駅から上がってきたところです。


そして正丸峠の碑の前で集合写真。


今回は奥村茶屋さんで正丸丼をいただきました。
ゆっくりして、おなかも満たし、帰路の鋭気を養いました。


おまけ・・・。
山伏峠の下りでプシュ~といい音を響かせてパンク発生しました!
サイドカットしてしまいましたが、タイヤブートを貼って無事リペアできました。


カテゴリー: ロング パーマリンク