2018/03/11 都民の森

2018年3月11日 晴 9℃(スタート時) 112.8km
コース 拝島~五日市~都民の森

参加メンバー
BEA-BEA・tao・omiemon・you大・T上・barbar・リーダー



今年初の都民の森ロングへ行ってきました。
都民の森は標高が高いので、冬の間は寒すぎてコースに選ばれないのですが、3月になってだいぶ暖かくなってきたので、2018年ついに解禁になりました。

集合時は厚い雲に日差しが遮られて、体感的にかなり寒く感じられました。
走り出してみると思ったほど寒くはなく、時間と共に走りやすい陽気になってきました。


拝島を過ぎて睦橋通りに乗る頃には雲も切れてきて、気温も上がってきました。
巡航速度も比較的速く快走します。


五日市駅を過ぎて檜原街道に乗ると、気温がぐっと下がります。
この辺りは日陰が多く、夏でもひんやり涼しいポイント。
体もギュッと引き締まり、力が入ります。


檜原村役場を過ぎると再び日差しを浴びて、暖かくなります。
寒暖差の激しい中、ペースは落ちず快走中。


数馬を過ぎるといよいよ都民の森に向かって長い上りになります。
今日は先行で飛び出すメンバーもなく、イーブンペースから徐々にペースアップするサバイバル戦になりました。


メンバー全員無事に都民の森にゴールしました。
先に着いていたチームミツイキのメンバーと一緒に記念撮影!
お疲れ様でした。


カテゴリー: ロング パーマリンク