2018/05/13 時坂峠

2018年5月13日 曇 21℃(スタート時) 80.9km

コース 拝島~五日市~時坂峠

参加メンバー
BEA-BEA・じゃみー75・omiemon・さおりん・T上・リーダー



このことろ梅雨のような天気が続いていまして、今日は午後から雨の予報が出ています。
なんとか雨が降る前に走りたい!という志の強いメンバーが集まりコースを考え、近場でもしっかり走れる時坂峠へ行ってきました。


ゴールデンウィーク明けと、すっきりしない天候のせいか、車の交通量は少なめでした。
いつも車の多い睦橋通りも閑散としています。
ペースの方はこのあとの天気が心配で、若干早く進んでしまい、時折集団が分裂してしまいます。


五日市を過ぎてからは檜原街道に乗り換えます。
相変わらず空はどんよりしていて、今にも降り出しそうな気配です。


檜原村役場を過ぎ、橘橋交差点を右折すると時坂峠への入り口にさしかかります。
お豆腐で有名なちとせ屋さんが目印ですね。


上り口で小休止してヒルクライムを開始。
今日はアプローチが少し速かったので、上りはじめからきつく感じました。


視界が開けてくるとゴールは目の前。
この辺りは杉の木が多く、伐採した箇所の見晴らしが最高です。


雨に降られることなく、無事に時坂峠に到着!
峠では雨の気配もあまりなかったので、下山後ちとせ屋さんにも立ち寄って、少しのんびりできました。

帰路も雨に降られることなく、無事帰宅できました。



カテゴリー: ロング パーマリンク