2020/10/04 山伏峠~正丸峠

2020年10月4日 曇 22℃(スタート時) 107.79km
コース 山伏峠~正丸峠

参加メンバー
じゃみー75・nao56・さく・omiemon・you大・リーダー



昨日の走行会に引き続き、およそ半年ぶりにロングを行いました。
まだまだコロナ禍は落ち着いてはいないので、ただ簡単に元に戻すのではなく、感染予防対策を行いながら、新しいスタイルで活動していくことになりました。

この長い自粛期間にはバーチャルグループライドを活用してきましたが、しばらくの間はロングとバーチャルを併用して活動していこうと思います。


久しぶりのロングになったので、大半のメンバーは体が鈍っていることもあり、様子をうかがいながら走ることになりました。
集団走行は密にらないよう、少し間隔を空けて走りましたが、これがなかなか難しく、また風除けにもならないので、結構疲れました。


メインの上りの麓、名郷に到着。
久しぶりのヒルクライムを前にちょっとドキドキの瞬間です。


ヒルクライムは山伏峠~正丸峠まで通しで行いました。
中盤くらいまでは会話をしながらゆったり上りましたが、徐々にペースアップし最後は追い込むところまでもっていきました。

バーチャルライドを行っていたので、筋力や心肺機能は完全には落ちていませんでしたが、それでもいろいろなところで体がうまく動かず、なかなかのギクシャクぶりが楽しかったです。


久しぶりの集合写真も無事に撮れました。
長~い自粛期間では当たり前のことのありがたさや、コミュニケーションのあり方などいろいろなことを考えさせられました。
こうしてロングを行えることに感謝ですね。


カテゴリー: ロング パーマリンク