2022/03/06 都民の森

2022年3月6日 晴 8℃(スタート時) 114.08km
コース 都民の森

参加メンバー
BEA-BEA・nao56・omiemon・かさじ・さおりん・barbar・you大・リーダー



3月になり、いよいよ春到来。
気温もようやく上がってきたところで、高いところもそろそろ解禁になってきました。
ということで今回は、標高高めの定番コース、都民の森をコースに選びました。
しかし理由の半分は、兄弟店のチームミツイキが都民の森に行くという情報を得て、便乗してコース決定しました。


天気は快晴の自転車日和。
さすがにスタート直後はちょっと肌寒く、若干手がかじかみましたが、ほとんど問題ないレベル。
徐々に気温もモチベーションも上がってきました。


気温が高くなるとこの時期悩ましいのが黄金の粉が舞うこと。
一人のメンバーがこの粉にやられてしまい、本日DNSとなりました。


玉川上水路~睦橋通りを経て檜原街道を進みます。
この辺りは日向と日陰の寒暖差が激しいポイントですが、今日は気温が高めなのでほぼ問題なしです。


檜原街道は先に進むにつれて起伏が激しくなっていきます。
最終の上りに備えて体力を温存したいところですが、次第に疲労が溜まってきます。


数馬を過ぎると本格的なヒルクライムが始まります。
標高も上がってきたので、路肩には雪が残っている箇所が多くみられるようになってきました。


ヒルクライムも後半になると次第に足がいうことを聞かなくなってきます。
前を走るメンバーをペースメーカーにして最後までがんばりました。


そして全員無事に都民の森に到着。
チームミツイキとも合流できて、一緒に記念撮影ができました。
お疲れさまでした。