2022/04/10 都民の森

2022年4月10日 晴 22℃(スタート時) 114.46km
コース 都民の森

参加メンバー
じゃみー75・BEA-BEA・nao56・かさじ・tao・barbar・T上・リーダー



今回のロングはバイクル定番コースの都民の森。
コースに選んだ理由の一つは、人里(へんぼり)の枝垂れ桜を見に行くこと。
先週は雨で見に行けなかったので、今回まだ咲いているか期待しつつ元気にスタートしました。

気温はかなり上がって、日中は25度になるとのこと。
スタート時も22度まで上がったので、メンバーのウェアも一気に軽装になりました。


今日はスタート前にメンテナンス作業があったので、走り出しがちょっと遅くなりましたが、ペースが良く順調にタイムを取り返していきます。
気温はぐんぐん上がって暑くてたまりません。


コース上では桜が咲いているポイントが多くたくさんの癒しをいただきました。
あまりキョロキョロしていると危ないので、走りに集中して先を目指します。


そして人里に到着すると、見事に満開でした。
ここではたくさんの人が立ち止まり、桜を愛でて癒されていました。


バイクル御一行も記念に一枚パチリ。


桜を眺めたあとはもう一つの目的ヒルクライムもがんばりました。


メンバーの一人はシフト系のトラブルが発生してしまいましたが、ギヤを変えずに上ればいいんだと言い切って、無変速ヒルクライムという苦行にチャレンジしてました。
強者です!!!


都民の森に着くころには集団もばらけましたが、それぞれのペースで上りを楽しみ無事ゴール。


ヒルクライムを終えてまったりと休憩。
都民の森の気温も高く、防寒具などいらない陽気になりました。


カテゴリー: ロング パーマリンク